笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

夢はたくさん

趣味が講じてブログ始めました。

マチュアフルート吹きです。
レッスンは某楽器店のフルート教室と、チケット制でフラッと行ける個人教室の2つに通っています。

楽器店の教室では、発表会が半年に1回くらいの頻度であるので、主に曲練習を。
個人教室では、基礎の基礎を。
頑張っています。

私の相棒はムラマツのDSオフセットカバードキー。
15年の付き合いです。
パールの金メッキ塗装のカンタービレ、インラインリングキー。
こちらは最近仲間に加わりました。

今練習している曲は、発表会に向けて、ユーのファンタジー
アンサンブルで月明かりの照らす3つの風景です。
アンサンブルは僭越ながら1stを担当します。
コケると速攻分かる曲なのでドキドキです。

ユーのファンタジーは私の憧れの曲の1つ。
しかし難しい。
やっぱりやるならカッコよくキメたい。
早い音符もひとつひとつキラキラとツブが輝くように吹きたいし。
音楽教室の発表会にしてはなかなかに長い曲なので、聴いてるお客さんが飽きないように緩急つけて表情豊かに吹きたい。

そんな思いで練習しています。

いつかInstagramであげたいな(笑)
下手くそだと叩かれるのも覚悟の上。
頑張ろう!