笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション1次撮影完了

こんにちは。 上野星矢さん主催の第2回東京国際フルートオーディション。 昨日、いつもお世話になっている音楽教室の大きなスタジオをレンタルし、撮影してきました。 普段練習している家とは響きが全然違って、響きすぎるぐらいだったので感覚掴むのに30…

大変だ~!

こんにちは。 普段お世話になっている2つの教室のうち、個人教室の方。 なんと発表会をやることになりました! 是非出たい! でも、9月!! しかも、S村楽器のコンクールの5日前です。 流石に無理かな…とも思ったのですが。 コンクールの前に人前で演奏でき…

アンサンブル

こんにちは。 突然、フルートアンサンブルに入りたい! と、思い立ち。 ネットで近隣のアンサンブル団体を一生懸命検索して、行けそうなところを探し。 なんと1件見学と体験に行ってきました。 本当に突然(笑) 連絡から体験まで、とても丁寧にスムーズに対…

私のスタイル

こんにちは。 すっかり、休日のフルート吹きになってしまいました。 平日は仕事。 と言っても、定時ぴったりに退社できて、かつ家まで40分で帰宅できる、なんとも贅沢な就労環境なのですが。 やっぱり疲れますよね。 最近はとても仕事の後にフルートを練習す…

6月ですね~

こんにちは。 6月だからといって、特にこれといって何もないのですが(笑) フルート関連でいうと、S村楽器のコンクールの申し込みが始まり、早速申し込んだのと。 オンラインオーディションの申し込みも始まりますね。 練習の方は… 昔と比べるとサボってる!…