笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心待ちにした新・相棒がやってきた

こんにちは。 遂に! 遂に!! SRちゃん私の手元にやってきました~。 感無量。 最近は、いつ「楽器届きましたよ」と言われても飛んでいけるように、通勤カバンの中にスワブとクロスを忍ばせていました。 そして遂に、3月30日、連絡が! 当日お店に伺って、…

音色の違いって何の違い?

こんにちは。 地元近辺は桜満開です。 すっかり春になりましたね。 新しい相棒のSRちゃん。 まだ手元に来ていません(笑) そろそろ本気で恋しい。 現相棒のDS。 自分で満足いくくらい吹きこなせるようになるまで、楽器と出会って15年、フルート再開してちゃん…

新しい相棒

こんにちは。 先日、新しい楽器の試奏に行ってきました。 ムラマツSRのインラインリングキーH足Eメカ付きです。 実は試奏する前からほぼほぼ購入確定だったのですが、一応吹いてみねば!ということで、久しぶりにお店に。 SRとの初対面…え、銀ピカ(笑) 普段…

好きな音楽と、好きな演奏

こんにちは。 今日、お金納めて、ムラマツSRお迎えします。 が、調整に出すとのことなので3週間手元に来ない。 本当は調整もいいから、今すぐにでも手に入れて吹きたい練習したい、だったのですが。 職場仲間に相談したら「そこは調整一択だろ」と言われ、心…

新しいこといくつか

おはようございます。 フルート再開3年目突入を記念して? Twitterでフルートアカウント作ってみました。 44秒なのですが練習動画を気ままにあげたりしてみたり。 フルートを練習していて気付いたこと等あげています。 最終目標はやっぱりyoutubeのチャンネ…