笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

師走

こんにちは。

早いもので今年もあとわずか。

 

ここ数年試練ばかり訪れて、何に呪われているんだ状態です。

 

仕事は復職しましたが、フルタイムで働けず、週3日です。

収入がガクンと減ってしまい生活していけるのかも不安ではあります。

 

フルートも試練が。

アンブシュアの見直しや、息の吐く量とスピード、音量、響き、その他諸々、ご指導受けっぱなしです。

 

夏の合宿のおさらい会も、昨年同様ボロボロで。

もう人前で吹くのは向いてないんじゃないかと泣きたい気分でした。

 

選曲の仕方も先生に教えていただき、今の自分の力量が分かりました。

 

私、思っている以上に下手クソだわ。

 

それでもめげずに、細々と練習しています。

もうすぐ大きな舞台に上がります。

みんなの音の中に溶け込めるのか。

失敗しないか、心配です。

 

数年後でもいいから、あの日があったから今日がある、と言える日が来ればいいです。

 

さあ、仕事とフルートと、頑張ろう。