笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

フルートオーケストラ練習①

こんにちは。

また体調が悪化して、とうとう持効性注射剤を使い始めました。

まだ効果は出ていないと思いますが、少しでも仕事ちゃんとして、フルートもできるようになりたいです。

 

さて、S'セレですが、初回練習行ってきました。

みなとみらい…遠いけど…みんなは近いらしいから…私一人ぐらい文句言わない!

 

曲も2曲練習しました。

それと、基礎練。

ロングトーンとスタッカートをやりました。

 

後々、録画したデータを見たら、ものすごい息のスピードでギャー――――って吹いてる音がして…

 

あ。

これ私だ。

 

と、ショックを受けました。

あんなに散々先生に、響きを聴くようにと言われているのに!

 

今日2回目の練習なので、フォーカス、息の角度とスピード、大事に吹きたいです。

 

いってきます。