笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく練習しています

こんにちは。 発表会は延期になりましたが、なんか3月か4月頃やる予定とのことで、案外お休み期間短い。 EARTHを演奏予定で練習していましたが、もともと昨年の8月の発表会用だったので、ちょっと飽きてきた。 なので、先生と相談して、マヤをやる予定にしま…

発表会が

無期限延期になりました。 いつも開催している地元の文化センターは、管楽器NGだったので、今回は音楽教室が入っているショッピングモールの多目的ホールの予定でした。 でも、仕方ないですね。 と言って諦めるのが普通になってしまいました。 コロナが無か…

フルートケースカバー

こんにちは。昨年の3月にフルートを新しくし、H管になったのでケースも新しいものが必要になり。 パールフルートとレガートラルゴのコラボケースカバーを、購入特典としていただき、それを今までずっと使ってきました。可愛いし、おしゃれだし、特に文句はな…

合宿のおみやげ

こんにちは。合宿に行って、すっかりフルート漬けの日々を送ったせいで、もとに戻れません(笑) 自分がフルート吹いているか、誰かの聴講しているか、周りが練習しているかで常にフルートの音がありました。その為、家に帰ってもフルート吹かないと落ち着かな…

合宿いってきました

こんにちは。 上野星矢さん主催の冬合宿に参加してきました。 ずっとずっと行きたくて、でもコロナで諦めていた合宿。 強行突破で行ってきました。 ・1日目 緊張とワクワクが混在した状態で出発。 新幹線に乗れてるんるんで、いざ掛川へ。 今回は音大生、音…