笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

元気になりました

お久しぶりです。

体調がかなり回復してきて、日常生活も普通に過ごせるようになりました。

長かった…この2年くらい…。

 

最近あったフルート関係の出来事を、さらっと振り返ります。

 

12月には、フルートセレブレーションのクリスマスコンサートで東京オペラシティの大ホールで演奏しました。

練習も楽しかったですし、お友達もできたし。

ホールは響きがすごくて、ちょっと吹いただけで永久に響く。

初めてのモーツァルトで周りに溶け込めるか心配したけれど、先生に「悪目立ちしてなかった」と言われて安心しました。

とても貴重な体験でした。

 

1月は上野星矢さんのぼく冬に行ってきました。

今回大人組が3~4人くらいで、しかもレベル高い!

他の音高生・音大生もめちゃくちゃ上手くて。

まだまだ追いつけないな~と逆にふんぞり返った。

おさらい会の曲はゴーベールのシシリエンヌにしました。

下手くそだけど、どこか謎の自信を持って挑みました。

結果として、先生に指摘された箇所は再現できなかったけれど、少し前向きな講評をいただけて、前進できそうです。

 

そして2月から。

S‘セレオケに参加します。

リハ会場が家からかなり遠いので、頑張って通います。

 

またこれからもよろしくお願いします。