笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

ガーゼの時代はもう古い!?

こんにちは。
私が現役の時代。
フルートの後片付け(お掃除)って、お掃除棒にガーゼ巻きつけて管の中の水分取ってましたよね。

これ時代遅れらしいですよ!(笑)

今はこれ!↓

f:id:takahashi0508naoko:20190922094451j:plain

カワベのクリーニングクロス。
これを使っています。

ガーゼって、水分きれいに吸い取ってくれないし、拭き取った跡が残ってるの見て分かるし、管の中傷つきそうだし…で、当時から好きじゃありませんでした。
何かもっとマシなものないのかな〜。
と思っていたら、コレですよ!

水分バッチリ吸い取ってくれる。
跡も残らない。
見た目も可愛い。
手洗いできる。

最高じゃありません!?(笑)

今ではすっかり大切なお掃除道具の一員です。
ガーゼに比べるとお値段しますが。
価値はある。
かなりある。

フルート吹きの皆さん、是非おすすめです。