笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

楽譜ケース

こんにちは。
今日は買い物に行ってきました。
これといって必要なものはなかったのでウィンドウショッピングのつもり…が。

あ、いいな。

と思ってつい買ってしまいました(笑)
こちら↓

f:id:takahashi0508naoko:20190919121101j:plain
COOPE
Smooth detachable clear file for the score
Raku-fu ラク

楽譜ケース?と言うんでしょうか。
ファイルです。

開くとこんな感じ↓

f:id:takahashi0508naoko:20190919121126j:plain

まぁ普通なんですが、さらに展開するとこんな感じ↓

f:id:takahashi0508naoko:20190919121153j:plain

A4が4枚なら、ファイルに入れたまま一度に見開きにできます。
しかも袋に収納する訳ではないので、剥き出し。
つまり書き込みもできます。

発表会で、1曲だけでなく2曲とか演奏する時、楽譜の取り替えはスムーズにスマートにいきたいですよね。
これならいいかも?

まだ実戦で使ってないので、効果は如何程かは不明ですが。
あとちょっと残念なのが、初めから入っていたファイルの枚数が少ないことかな?
追加で足せる分も売ってるのでしょうか。
未確認です(笑)

今後、アンサンブルの合わせや、ピアノとの合わせ、全体のリハーサルなど、イベント目白押しなので活躍してくれることを祈るのみです!