笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

フルートの輝きを維持する為に

こんにちは。
フルート、特に総銀製になると、ちょっとお手入れをサボると黒ずんできますよね。

先輩のフルートが黒ずんでいたのを見て怖くなった私は、毎日せっせと拭いていました(笑)

今までずっと使ってきたのがムラマツのワインレッドのクロスでした。
先日。
ふらっと立ち寄った楽器店で買ったクロス。

めちゃくちゃ皮脂汚れ取ってくれますよ!
こちら↓

f:id:takahashi0508naoko:20190923072009j:plain

ムラマツのクロスの10倍くらい生地が固いので、大丈夫かな?と心配だったのですが。
使ってみるととてもいいです。

f:id:takahashi0508naoko:20190923072036j:plain

ケアクロス以外にも、お掃除棒と管の中をきれいにするクロスも売っているようです。
お店にあったら是非おすすめです!