笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

分かってます、だけど…

こんにちは。

どーーーーーーー考えても、合宿、無理案件ですよね…。

 

感染者数が右肩上がりに増加していくなか、私の職場ではまだ感染者・濃厚接触者はいないですが。

時間の問題か、そしてなによりも、職場第1号になりたくないのはみんな一緒。

職責を全うするためには、自分の趣味なんて後回しにしなくては。

 

と、分かっているものの、決断できず、ずるずる…。

昨日キャンセルできるか問い合わせてみたものの、もう全額は返せないし最終的な資料一式送ってしまいました~、と。

 

普通に遅すぎました。

 

主催者側で中止にする予定はありますか?と尋ねたところ、それはないそうで。

夏も同じくだったのですが、あの時は今回より早く問い合わせして決断したので…。

 

行きたい気持ちと行かない決断を下す勇気のバランスが取れていません…。

 

申し込みしている他の参加者さんたちはどうするのかなぁ、とちょっと気になる次第です。