笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

またしても苦渋の決断

おはようございます。

4時起きです(笑)

 

昨日、テレビで都知事の会見を見て、決心がつきました。

 

合宿キャンセルします。

 

都内の病院で働く友達の疲弊っぷり。

患者受け入れにつき支給される補助金的なやつの金額。

最早市中感染としか思えない感染者数のうなぎ登り。

 

ただ事じゃないんだ。

 

自分で決断できない優柔不断な人間の私。

だれかに言ってもらって、誰かのせいにできたら、これ程楽なことはない。

でももう揺るがない。

 

今日電話してキャンセルにしてもらいます。

 

夏も直前でキャンセルにしてしまって、運営側には大変ご迷惑をおかけしましたが、今回も同様に、本当に申し訳ありません。

 

ただ、心配なのが。

合宿に参加するみなさん笛吹きさんだから、肺やられるコロナにかかることがどれほどの損害かは分かるはず。

特にプロ・プロ目指す若者たち。

身体資本の職業だから気を付けてね。

キャンセルを決めた今、私はそんな気持ちです。

 

もう、いつ、どこで、だれが感染するか分からない状況だから、合宿行く行かないがどれほどの意味を持つかは疑問だけれども、とりあえず、やめときます。

 

あーーーーーーー一生懸命練習したのになーーーーー。