笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

iPad Air第4世代、買いました

こんにちは。

 

思い立ったが吉日?

というか「買う!」と決意すると、買ってしまう自分。

 

今回購入したのは、iPadです。

プロにしようか迷ったのですが、自分がそこまで高度なもの求めていないのと、価格と色的に、エアー第4世代がいいかな、と思いAmazonで購入。

 

届いてびっくり。

 

もっと早く買えばよかった!!

 

画面の大きなスマホぐらいにしか考えていなかったけど、いざ来てみるとスマホなんてレベルじゃない。

純正のアップルペンシルも高かったけど、すごく反応いい。

 

Piascoreという楽譜アプリと、Scannableというスキャンアプリで、楽譜入れられるし見られて書き込みもできる!

これだけでも買った意味ある。

楽しい。

 

さらに足踏み式のページターナーも買って、マヤをスコア譜みながら吹けるなんて最高か。

 

私のスマホandroid)がストレージ少なすぎてもう無理です!って拒否し始めたので、iPad買って本当に良かったです。

 

たぶん実際に買って使ってみないと良さを伝えるのは難しいけど。

私は買ってよかった派。

 

あとはエアードロップが意外と便利。

データのやり取りはアップル同士ならサクサクです。

 

仕事の関係でofficeWordも入れましたが、PCのWordより使い勝手いい気がする。

PDFにも楽々。

メールもサクサク。

 

本当、もっと早く買えばよかったぐらい。

 

みなさんはもう使ってますか?

まだな方、是非検討してみてください。

新たな日常が待ってますよ。