笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

Happy Birthday My Flute

こんにちは。

 

私の相棒。

ムラマツのSR(愛称・真愛音)が本日3月30日で、うちの子記念日1周年を迎えました。

おめでとう!!!

 

この1年は、いろいろありました。

コロナ禍は相変わらず。

仕事にも変化あり。

フルート生活は、たくさんのイベントがありました。

 

まず3月にSRをお迎えし。

楽器をアップグレードしよう、と決意して1週間くらいだったかな。

超スピード購入でした。

 

9月にS村楽器のコンクールに出ました。

1次敗退もいい思い出。

個人教室の発表会にも出ました。

トリで大コケして絶望だった(笑)

 

1月には上野星矢さんの合宿に初参加しました。

たくさんのフルート上手な方々に囲まれ、憧れのご本人からレッスンを受け。

フルート漬けの5日間に、下手なりにフルートもっと頑張ろうと改めて思えました。

 

それからレッスンにも通い始めて。

 

コンクール騒動もあって。

 

盛りだくさんの1年でした。

これからも、ずっとずっと続けていきたいと思っています。

もちろん今のSRと共に。

私のもとに来てくれて、本当にありがとう!!!