笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

大変だ~!

こんにちは。

 

普段お世話になっている2つの教室のうち、個人教室の方。

なんと発表会をやることになりました!

 

是非出たい!

 

でも、9月!!

 

しかも、S村楽器のコンクールの5日前です。

流石に無理かな…とも思ったのですが。

コンクールの前に人前で演奏できたら、少しダメな部分も、いい部分も、見つかるんじゃないか、と考え。

 

出ることに決めました。

 

コンクールも、出場するからには上を目指したいので、1次突破!を目標にしています。

でも、立派なホールで、舞台に一人で、演奏するのは初めてなんです。

コンクールも吹奏楽の大会くらいしか出たことないので、一人なんで絶対緊張するに決まってる。

 

予行演習的な立ち位置で、発表会を有意義にしたい。

 

そう思い申し込みました。

 

いつも、明るく楽しく優しくご指導くださる先生の発表会だから、きっと温かい発表会になるんだろうな、と思っています。

 

曲はまだ決めていません。

 

コンクールの1次のエチュードを吹いて本当に予行演習にするか。

もしももしも2次に進めた時用にコンチェルトを吹いてしまうか。

これは贅沢か…。

オンラインオーディションの1次に用意しているフォーレのシシリエンヌをもう一度チャレンジするか。

 

選択肢はたくさんあるみたいです(笑)

 

コンクールは気合の塊でいきますが、発表会は純粋に音楽を楽しみたいですね。

練習大変そうだけど、頑張る理由はたくさんあった方がやる気入ると思いますので、やるぞ!!