笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

私のスタイル

こんにちは。

すっかり、休日のフルート吹きになってしまいました。

平日は仕事。

と言っても、定時ぴったりに退社できて、かつ家まで40分で帰宅できる、なんとも贅沢な就労環境なのですが。

やっぱり疲れますよね。

 

最近はとても仕事の後にフルートを練習する気力もなく。

 

風呂入って食べて寝るだけ(笑)

 

その分、休日がフルート練習日になっています。

しかも、一度習慣づくと、徹底的に習慣化してしまう体質なので、もう日中しかフルート吹けない身体になりました(笑)

 

近々やってくる本番は、日曜日なのですが、本来なら土曜日も仕事。

 

前日にノー練習なんて怖すぎる!!!

 

ということで、有給取りました。

じっくりのんびりとことん練習して、納得して、本番に臨みたいです。

 

この本番とは別に、上野星矢さんのオーディションにも申し込みしているので、来週あたり撮影します。

2年前に初めて人前でソロで発表したフォーレのシシリエンヌ。

まともに1曲通せるのがこれぐらいしかないので…。

 

特に改めてレッスンしてもらっていた訳ではないのですが、オーディションの撮影します、とオンラインレッスン時に先生に言ったら、みていただけました。

 

「歌えるようになっていて、感動しました」

 

と先生から言われてとても嬉しかった!

2年間、コツコツと続けてきて、良かったです。

今年のオーディションは厳しそうですが、1次突破できるよう頑張りたいです。