笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

楽しく練習しています

こんにちは。

発表会は延期になりましたが、なんか3月か4月頃やる予定とのことで、案外お休み期間短い。

EARTHを演奏予定で練習していましたが、もともと昨年の8月の発表会用だったので、ちょっと飽きてきた。

なので、先生と相談して、マヤをやる予定にしました。

 

先日のレッスンで先生と初見で合わせ。

マヤ感少なかったけど、全然合わない!というほどではなかったので、次の発表会はこれでいくかもしれないです。

神秘的な雰囲気が出せるように練習します。

 

それから、ピッコロが届きました。

買ったのではなく、試奏用。

 

なんだかとっても高価なピッコロが3本も送られてきて、箱持つのが怖かったです。

2本と、1本は頭部管も変えて吹いてみました。

 

違い、そんなにメチャメチャ感じない(笑)

 

あ、変わったかな?と思う程度で。

恐らく自分の技量ではこのレベルの楽器操れないな。

 

あまり吹かずにそのままご返送かな。

 

大好きな大好きなピッコロですが、合宿で吹いたヘインズが良かったせいもあって、今回はそんなに燃えることもなく終わりそうです。

逆にフルートの気合が入りました。

 

基礎練習に加えて、ケーラー、ビッチを今はメインに練習。

コンクールもなんだかんだ申し込んでしまった。

恥にならないように、自分らしい演奏ができるように、一生懸命練習します。

 

今日も練習頑張ろう。