笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

今年はおとなしく、ステイホーム

おはようございます。

早起きが直りません。

3時台に目が覚め、4時に起床。

朝が早いから夜寝る時間も早くなりまた朝…の繰り返し。

 

早朝過ぎてフルートは吹けないし、ということで、暇つぶしに英語の参考書解いてます。

中学英語を一通り終わらせ、高校英語に進みました。

現役の時にちゃんと勉強しておけばよかったのにね~と未だに思う今日このごろ。

大学受験の失敗って、みなさん後の人生まで引きずりますよね。

なんでだろう?

 

さて、フルートの話し。

ようやく決心がついて、合宿キャンセルの連絡を入れました。

申し込んでおいて本当にすみません。

行きたい気持ちは変わらずだけど、今はやめておきます。

 

ちなみに全額返金されました。

 

問い合わせ時に「私の他にキャンセルした人いるんですか?」と聞いたら、

 

いません。

 

ですと。

みんな強者だな~。(本当か?笑)

 

合宿に持っていく予定で鬼レッスンしてもらっていたシャミナードのコンチェルティーノとヴィドール組曲は、行き場を失ってしまい、消化不良です。

でも、ちょっとした解放感はあって、ポップスやりた~い、と思い。

Official髭男dismのPretenderとKing Gnuの三文小説をネットで買ってプリントアウト。

気ままに吹いています。

 

今日は年内最後のレッスン。

コンチェルティーノとヴィドールを見てもらって、やるかやらないか分からないけど音楽教室のコンクールの自由曲候補に取っておこうと考えています。

どちらかというとヴィドールの方がちょっと兆しがみえている?気がするので、恐らくヴィドールで挑戦するかな。

と、いいつつまだ1楽章しかやっていないし(笑)

まずは一次のガリボルディーとケーラーを頑張って、予選突破しなくては。

 

あとは、村松崇継さんのearthもやってみたいんですよね。

いい曲ですよね。

聴くたびに私にはソアリンの光景が目に浮かぶのですが、地球の自然ていうところではイメージとしてはそう遠くない気もします。

 

あれ、もしかして、フルート再開して何年経つんだろうか自分。

1月で丸2年?

3年目に入るのか?

あれ、丸3年?

あーーーもう分からなくなった(笑)

 

自己流ではなくしっかりフルートを学べる環境にあるおかげで、たぶん始めた頃よりかはマシになった。

と、信じたいです。

 

コンクール、発表会、アンサンブル。

なんでもいいから誰かと一緒に吹きたいし、聴きたい。