笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

フルートアンサンブルの定期演奏会に行ってきました

こんにちは。

 

以前、だいぶ、だーいぶ前に体験に行かせていただいたフルートアンサンブルさんの定期演奏会に行ってきました。

 

一番思ったこと。

 

私も舞台に立ちたい。

 

大人数でも、舞台の上で輝くみなさんを見ていたら自然とそんな感情が湧き上がってきました。

 

最近人前での演奏が失敗続きで自信を失い、フルートのモチベーションすら迷子になっていたところ。

みんなでやれば怖くない!

ではないけど、アンサンブルいいな、と思いました。

 

レッスンも月1回になり家で黙々とひとりで吹く日々。

なかなか人と接して楽器を吹く機会がなくなってしまったので、アンサンブルに入ったら何か新しい変化があるでしょうか。

 

雰囲気はとてもいい団体だったので、入会しようか考え中です。

 

ただ、みなさんの音色がとても優しかったので、私のfffで取っ散らかった音が溶け込めるかは心配。

おそらく相応のパートに振り分けていただけるでしょう、と期待しつつ、連絡取ろうか悩んでます。

 

また進捗があればここに書きます。