笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

自分なりの演奏を目指して

こんにちは。

昨日、フルートオンラインオーディションの結果発表がありました。

Instagramでライブ発表でしたが、見るの忘れていました。

なので公式で確認。

 

1次通過し、2次で落ち。

悔しかったけど、2次通過した方々の演奏はレベル違いすぎでした。

こりゃ当然だわという(笑)

 

音楽教室のコンクールも今年受けようとしていましたが、やっぱり自分には厳しすぎるかな~。

なんて考えてみたり。

 

趣味で吹く、といってもどこまでやれるのか…なぞです。

 

なんの目標もなく「上手になりたい」は漠然とし過ぎてとても難しいです。

なので目標は持ちたいですが、どの辺にするか。

半年に一回くらいある音楽教室の発表会がちょうどいいのかな~?と考えたり。

発表の場はないけど、アンサンブルでみんなと一緒に演奏することを楽しむとか。

 

最近まで超適当自己流演奏だったので、まだまだ改善の余地ありですが。

自分が「こう演奏したい」と感じた演奏が思い通りできるようになるのが、今一番の目標でしょうか。

 

コンチェルティーノも、ついつい適当になってしまうので、気を抜かず、練習して、いずれどこかでお披露目できたら嬉しいです。