笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

フルートケースカバーの中身

こんにちは。
今日は教室の発表会でみんなで吹くアンサンブルの合わせがあります。

ユーのファンタジーと月明かりのおかげで、全体アンサンブルは手つかずです…。
コケたらすみません。
今から練習します。

ところで、みなさんケースの中に何入れてますか?
ちなみに私のフルートケースカバーの中身はこんな感じです↓

f:id:takahashi0508naoko:20191006095011j:plain

水色のケースカバーは、ムラマツで買ったものです。
色味がとても気に入っています。
今やフルートはリュックに入れて持ち運ぶのが当たり前の時代になりました。
先生も大学生の時にはリュックにしていたそうです。

でも、私は肩から提げて背負うのが好きです。
一緒にいる感が好きで。

ちなみに、このムラマツのケースカバー。
ムラマツのケースで超ギリサイズなので、もしかしたら他メーカーのケース入らないんじゃないか疑惑。
ご購入の際は大きさにご注意ください。

そしてフルートを入れるケース。
ムラマツのです。
中を開けるとワインレッドです。
15年経ちますが、擦れて破れたりとかはないです。

そしてそしてフルート。
ムラマツのDSです。
良き相棒です。
今日の全体アンサンブルでも活躍してくれることでしょう。
私が頑張ればの話(笑)

その他、カワベのクリーニングクロスがついてるお掃除棒。
ムラマツの柔らかいクロスと、最近買った紫のクロス。
クロスなんか1枚で十分なのですが、何故か持っています。
最近はほとんど紫のクロスで拭いてます。


以上ケースカバーの中身でした。

これ以外に、以前ご紹介した、ダイソーで買ったA4ジッパーファイルの中に、チューナー付きメトロノームついでにストップウォッチ付き、ICレコーダー、強力マグネット、0.9mmシャープペン、楽譜などなどがあり持ち歩いています。

また今度ご紹介できればと思いますが、フルートを立てずに横のまま入れられ、楽譜もジッパーファイルも入るビックなフルートバッグを手作りしました。

それでは、全体アンサンブル、行ってきます。