笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

おかえり響輝

こんにちは。

調整に出していたムラマツのフルートが帰ってきました。

おかえり。

 

帰宅後にさっそく吹いてみると…

 

いや、最高かよ(笑)

 

やっぱりメンテナンス大事です。

楽器を大切に思う気持ちがあるなら、定期的なメンテナンス出しましょう、という。

当たり前を再認識しました。

 

10月だけ、という約束でレッスン回数を通常の倍にしていましたが、変更期日をうっかり?ちゃっかり?忘れていて、11月もレッスン倍です。

遅々として進まなかったシャミナードのコンチェルティーノですが。

レッスン倍にしてから、ちょっと光が見えてきました。

 

次のレッスンまでに!

 

という気持ちに拍車がかかって、メトロノーム使ってちゃんと練習したおかげか。

行き詰ったら、基本に立ち返り、初歩の初歩からやり直し!

 

最近猫に起こされて朝が早い…。

寝起きのボーっとした状態でいつの間にかAmazonコンデンサーマイク注文していました(笑)

動画あげるつもりなのか自分。

と、自身で突っ込みを入れたくなるという。

 

練習して、もっといろいろマシになったら、どこかでお披露目、するかも??

 

今日も元気に練習に励みます!