笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

レッスンでした

こんにちは。

 

先日、月に1回のレッスンに行ってきました。

合宿でみていただいたドニゼッティソナタと、自分で練習していたノブロのメロディーを持っていきました。

 

コンクールの追い込みしているかと思いました。

 

と言われましたが、曲が難しすぎてメンタルやられて辞めました、というオチでした(笑)

ドニゼッティを見ていただく気満々で準備していたら。

 

ドニゼッティはみたことあるのでノブロにしましょう。

 

えぇぇぇぇぇぇ準備不足の方!

 

もういっぱいいっぱいこれでもかってご指導いただきました。

大きい音、太い音、響く音、これしか持っていない私にとって、ノブロはいい教材になりました。

幻想的、ありのままの素直な音、pp、叫ばない。

今までに経験したことのない、自分で出したことのない音の種類。

そしてそれを出すためには、もう根本の考え方から変えないとダメでした。

 

そして今後の課題。

 

月に1曲づつ仕上げましょう。

 

きょえぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ。

1レッスン、1曲。

いや、私にとっては超難題。

 

早速次回レッスンに向けて練習開始しました。

吹き方も、もちろん研究中。

 

でも、上達できそうな予感。

頑張ります。