笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

ピアノ合わせが上手くいった

こんにちは。

 

先日、8月の発表会で演奏するearthのピアノ合わせがありました。

ピアノ合わせ…

 

思い返すと、最後にピアノ伴奏のある曲を演奏したのが、2019年10月の教室の発表会。

初めて合わせた日。

思い返すだけで恐怖。

 

ジャーン!ジャジャーン!

(えっ!ピアノの音デカっ!!)

緊張し過ぎて音が出せなかった…恥

 

それに比べて今回は。

 

ちゃんとレッスンらしく合わせられました。

ピアノにもビビらず。

所々音は外しちゃったけど、一曲最後まで通せました。

クレッシェンドはこの辺からかけて…rit.はこの音からかけたい…

先生とピアノの先生とも話し合えました。

 

来週末には、発表会に出る人たちによるプレ発表会で、初めて人前で披露します。

流石に緊張するな~。

 

今は毎日練習することができていないので、なかなか満足いく程やきりった!という日は少ないですが、できる日にできることを確実に。

 

一歩ずつ、前進していくぞ。