笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

お久しぶりです

こんにちは。

とても久しぶりの更新となってしまいました。

 

夏前頃から崩していた体調は未だ戻らず。

仕事もままならず。

 

いいことはなにもありません。

 

以前から言っている仕事と趣味の両立を、再度目指し。

今の自分に何が必要なのかを考え直した結果。

 

アンサンブルは退会しました。

 

ひょこっと入って、さーっといなくなったのでご迷惑になっていなければいいのですが…。

アンサンブルもひとつ心身共に負担になっていたみたいなので、また一本で輝けるフルート目指して頑張ります。

 

そんな中。

先日ちょっと嬉しいこともありました。

 

それはレッスン。

1月は恐ろしいほど楽器に触らずだったのですが、2月に入り早速レッスンに。

基礎練習も見ていただきましたが音が思うように鳴らずガチガチに緊張してしまいましたが、曲が一発合格。

 

「うまいです」

 

とかお言葉いただいて調子に乗る(笑)

でもやっぱり楽器はできれば毎日吹いた方がいいそうです。

私の場合気合の問題なので、言い訳せずに毎日吹こう。

 

曲は合格したらしたで、次のレッスンまでに新しい曲を選んで練習して持って行かないといけないので、それはそれで大変。

 

でも久しぶりにフルートが楽しいと思えたー。

 

こうしたしあわせをみつけて、ちょっとずつ前に進んでいきたいです。