笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

目指すは…

こんにちは。

フルートという存在が私にあることで、日常がまるで非日常のように刺激的になっています。

 

出会ったのは小学校3年生で。

中学・高校時代は、全国金賞!なんて目標持っていたりして。

 

今の目標というか、目指すは。

 

1本で輝けるフルート、です。

 

フルートという楽器の魅力を理解し始めたら、自分がいかに狭い世界にいたか思い知りました。

吹奏楽とか大勢の中の一人でも十分いいんだけど、楽器の本領を発揮できるのは、1本で輝くことなんじゃないかと思い始めました。

 

デュオとかカルテットとか、フルートオーケストラとか、同族楽器の集まりもいいけど。

 

いつかソナタやフルートのための曲を吹けるようになりたい。

 

そのためにも、きちんと練習して、レッスンを受けて、フィードバックして、できるようになることを増やしていって、目標に届けたらいいなと思います。

 

フルートは1本で輝ける。

 

自信をもって言えるようになりたいです。