笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

月明かりの照らす3つの風景の練習

こんにちは。

今月末の発表会では、人生初!
フルートアンサンブルを披露します。

月明かりの照らす3つの風景

なのですが、「メロディーなら譜読み簡単かな〜」という安易な理由で1stを選び。
今更ながら責任重大で押し潰されそうになっています。

素人3人での合わせ練習は4回程行い、まぁこんなもんかな?というところまで持っていけた!と思ったのですが。
録音したものをレッスン時に先生に何気なく聴いていただいたところ。

………………。

先生の反応的にヤバいんじゃないかこれ疑惑です(笑)

まず言われたのが。
2拍子を意識し過ぎたあまり、いっちにぃ!いっちにぃ!感が強すぎて、軍隊並みになっているという点。

確かに。
です。

そこで今必死になって、フレーズを大きく感じて流れを出すことを気にしています。
大きなフレーズと、山場!

素敵な曲だなぁ〜

と思って選んだ曲なので、その素敵さを引き出せるようにしなくては、せっかく選んだ意味がない!
本番まで1ヶ月を切りました…。
頑張ります。