笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

悪いのは、ダレ?

こんにちは。
気が付けば、発表会まで、なんと、1週間!!!
えらいこっちゃ。

前回ボロボロ過ぎて凹んだピアノ合わせですが。
先生方が気を遣ってくださって、秘密のもうワンレッスンしていただきました…本当すみません。

今回は、前回よりはマシになりました。
ただ「マシ」なレベルなので、とてもとても人前で演奏していいレベルじゃない。
まだ少し凹んでいます。

フルートを再開しよう!と思いレッスンを初めて10ヶ月。
始めた時よりかはマシだけど…。

6月に、お茶を飲みながら聴けるラフな発表会に出ました。
吹奏楽部出身の私にとって、1人っきりで1曲披露するのは初めてでした。
でも意外とうまくまとまったんですよね…。

それが変な自信になって、調子に乗ってユーのファンタジーを選曲してしまった、というのもあったりなかったり。
憧れてたのは本当ですが。

舞台の上で、私とフルートは輝けるのか!?
乞うご期待(笑)


最近練習していて、ムラマツのフルートが吹きづらい時があります。
抵抗感がなさ過ぎて、スカスカな気がしたり。
音の当たりがいつもと変わった気がしたり。

悪いのは、私?
腕前がこんなんなので、楽器のせいにはしたくないです。
でも前にあった・できたことがなくなる、ってどういうことでしょう。

ただひたすらに練習あるのみ!なのでしょうか。
明日は再びの20人アンサンブルです。
楽しみに、練習にも励みます。