笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

オケのお誘い

こんにちは。

同じ教室でお世話になっている人生の先輩。
マチュアオーケストラにも入団されていてバリバリご活躍です。

そんな方からオーケストラのメンバーにお誘いいただきました。


やんわりお断りさせていただきました。

んがしかし。
まだまだ勧誘の嵐に揉まれています(笑)

オーケストラ、いいですよね。
レパートリーは星の数程にあり、誰もが耳にしたことがあるメロディーも。
私にだって、オーケストラの憧れの曲はたくさんあります。
やりたい!とずっと思っている曲もあります。

ですが…。

怖いんです。
私ほどの実力の人間が、乗っていいのかあそこに。

オーケストラは吹奏楽と違って、一本で一本です。
私のモットー「フルートは一本でも輝ける」に当てはまるのです。

でも…今はまだ無理。
SNS時代。
叩かれるの覚悟で乗らないといけないでしょう。
でもそれって、音楽を演奏するのには不必要な覚悟では?
とも思うのですが、確実に叩かれる。
それは分かる。

なので音楽教室の発表会でちょうどいいんです、私には。

はい、やります!
と言うのは簡単。
でも演奏は一筋縄ではいきません。

もう少し鍛練積んで、そうしたらお応えできるかもしれないです。

以上、私の葛藤でした。