笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

レッスンでした!

こんにちは。
いよいよ本番まで1ヶ月となりました。

ピンチです。

先日フルートのレッスンに行ってきました。
月に2回の貴重な時間!
大切にせねば!!
ということで、今回もみっちり先生にご指導いただきました。

ユーのファンタジー
頭のところはまぁまぁマシになりました。
冒頭から下手くそだとズッコケちゃいますから、一生懸命練習しました(笑)
冒頭部分で言われたのが…

ビブラートは全部にかけて、かけない方がいいところを探すくらいの気持ちで!

ということと、全体的に言えるのが…

音の切り方が下手くそ! 

「ふ〜〜〜〜〜〜ぅ」
と、なりたいところを。
「ふ〜〜〜〜〜〜う」
と、最後に駄目出しで押し出すようにしている!
ということでした。

私の演奏で足りない、優しさ、に結びつくのかな?と思えたので、これからビシバシ丁寧に練習していこうと思います。