笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

相棒紹介その2〜その気持ち忘れないで〜

こんにちは。
フルートを吹いている(特に吹奏楽部の)学生のみなさん。

「私だけしょぼい楽器…」
「新しいの欲しいけど、親に買ってなんて頼めない」
「高校卒業したらやめよう」
「でもフルートは好きだなぁ…」

その思い!
忘れないでください!!

言わせてもらいます。
社会人になって稼げば、欲しい楽器は手に入る。
金ですよ、金←包み隠さず

私の新しい相棒です↓

f:id:takahashi0508naoko:20191005204623j:plain

パールのカンタービレ総銀製金メッキ仕上げインラインリングキーH足です。
実は中学生の時に親に買ってもらったムラマツのDSとポテンシャルは同じくらいらしいのですが。
見た目の金、憧れません?
インラインリングキー、憧れません?
使い道分からないけどH足、憧れません?

学生の時は我慢しなくてはならないこともあります。
しかし。
社会人になって稼いだお金。
財力大事。

しかしながら、フルートは大切な相棒。
金額だけで選ぶなんて奢りです。
一瞬のトキメキだったり、試奏した感触だったり、先生のお墨付きだったり、選ぶ理由はたくさんみつけてください。

大人って、楽しいな(笑)