笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

20人のアンサンブル

こんにちは。
昨日は発表会に向けて、有志20人で集まったアンサンブルに参加してきました。
僭越ながら今回も1stを…。
曲目は「生命の奇跡」。
らしいな〜、と思わせる一曲です。

ほぼほぼ初見でしたが、みなさんに支えられ。
「あれ、私いなくても平気じゃない?」と一瞬思ってしまいました(笑)
これから練習して「いてくれて良かった」と言われるくらいにならないとですね。

今回の発表会はムラマツで出演する、と決めていたのですが…。
1stに限ると私以外みんな金!
金!金!
大人ってすごいですね(笑)

肩肘張ってパールの金メッキにしてもいいのですが、やっぱりムラマツが好き。
それにDSだって、吹く人が吹けば最高!なはず。
だから頑張る!
と、帰り道電車の中で心に決めました。

家に帰って復習がてら吹いていたら、いつもは「うるさい!」しか言わない母が珍しく「いい曲ね」と言っていました。

本番も20人みんなで力を合わせて素敵な演奏したいですね。