笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

フルートコンサート

こんにちは。

昨日は、サントリーホールで上野星矢さんのコンサートに行ってきました。

 

以前はN響が好きで、というか神田さんのフルートが好きで、オケもソロコンサートもよく行っていました。

今回は初めての上野さん!

YouTubeでは良く聞いたりしているのですが、生の音を聴くのは初めて。

 

やっぱりいいですね~。

柔らかい音で響きがホールに充満します。

 

でも、あまりにも雲の上の演奏過ぎて、「こう真似してみよう」的な参考にはならなかったです(笑)

 

目指そう!なんてことはできないですが、いいな~!という憧れは抱けました。

 

家に帰って、ちょっとフルート吹いてみましたが、いつもより調子よくて楽しかったです。

また行きたいな~という希望を抱きつつ、練習します。