笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

誕生日

こんにちは。

ふと気が付いたら、今日は11月12日。
私のフルートが手元に届いた日です。

何年前…でしょうか。
中学3年生でした。

もともとはヤマハの、もう製造されていない下から2番目の楽器を使っていました。
別にこのままでも良かったのですが。
自分の演奏に満足いかないし、もっと上手くなりたいし、先輩たちに追い付きたい、と思いました。

楽器新しくしたらパワーアップできるかも!?

ぐらいの気持ちで先生に依頼。
そして11月12日、届いたのが今のフルートです。

しかし残念ながら。
いつの間にかピッコロ専従のようになってしまい。
ムラマツフルートの活躍はゼロ。
ピッコロも大好きです。
でもフルートも吹きたかったな〜、と回想。

でも、今。
フルートに没頭してます。

こんなに鳴る楽器だったのか〜、と最近になって感じたり。
まだまだこれから!なのですが、今でもこのフルートが大好きです。
もっと鳴らして、もっと歌って、ポテンシャルを引き出したい。

私のもとに来てくれて本当にありがとう。