笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

ムラマツフルートフェア

こんにちは。

昨日、東京オペラシティで行われたムラマツフルートフェアに行ってきました。

 

ムラマツのラインナップを試奏できるなんて、なんて贅沢!

 

たくさん吹いてきました。

なかでも気に入ったのが、PTP-SR。

それとALL14金のSR。

 

SRすごいです。

鳴る鳴る!

音の出だしが超スムーズ。

こんなに簡単に音が出るなんて、今までの苦労はなんだったのか、という(笑)

 

あと、ppが出る。

もちろん太くて通るffもですが、なんの苦労もなくppが出せる。

神がかってます。

 

DSでも、Heavy管が良かったです。

 

しかし、どれもこれも、車買えるぐらいのお値段ですから。

恋しちゃっても叶いません。

なので、今ある楽器で頑張るしかない!

 

でも試奏した楽器なら、もっと上目指せるんじゃないか…という淡い夢を抱きつつ、今日も練習します。