笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

この差はなんだ

こんにちは。

先日、ネットで知り合った方たちとのトリオアンサンブルに行ってきました。

前回が初めまして、だったので今回で2回目。

あまりのレベルの高さにビビった前回。

今回はもらった譜面も一生懸命練習していったので、大丈夫か!?

と思ったのですが…。

 

やっぱり強かった。

 

「これやろうよ!」

 

と渡されたのは、クリスマスの曲。

はい初見大会の始まり始まり。

 

私、必死。

 

それでも、なんだか楽しいのです。

 

でも、考えてしまいます。

 

なぜこの二人はこんなに上手なのか。

 

私なんて、教室に通って頑張って練習してこのレベルなのに、二人はサラサラ~っと吹けてしまう。

この差はなに!?

 

単純に私の技術不足、練習不足、というか才能不足なのでしょうが。

これだけ吹けたら楽しいだろうな~。

と他人事に考えてしまいます。

 

どんな楽器でも、吹く人が吹けば上手に聴こえる。

でも、ムラマツフルートフェアで、車買えそうなフルート吹いた時に感じた「楽器でこんなに変わるのか!」という驚きもまだ引きずりつつ。

 

複雑な心境(笑)

 

でも私なりのフルート人生送れていて、それはそれで楽しい。

でも、もっと上手になりたいな~~~~。