笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

たかが気分、されど気分

おはようございます。

今日の気分はまあまあです。

 

女性ならではの問題かもしれませんが、月に一度のアレのせいで、私は気分の波が激しいです。

そして、ダメな時は本当に何をしても、ダメ。

風が向かい風で、何してもいい方向には進みません。

 

一昨日はMAX最悪。

仕事でも超ダメージを受け、帰ってきてから夕飯も食べられず、ただ寝るしかできませんでした。

 

もちろんフルートどころじゃない。

 

疲れている日は無理しない。

 

ということにしているので、フルートは吹かずにいました。

マチュアのいいところですよね、気分で吹かなくて済むという(笑)

 

昨日は少し上向いた気がしたので、夕飯も食べ、フルートも練習。

しかし思ったように鳴らない…。

 

たかが気分、さえれど気分。

気が乗らない日の音は最低です。

 

30分ほどで嫌になって止めてしまいました。

 

実は、今月から、前々からチケット制でお世話になっていた船橋のフルート教室のオンラインレッスンを定期的に受けることにしました!!嬉

本当なら教室まで行って、対面レッスンが私にとって一番理想なのですが、距離的な問題と今のご時世の問題で断念。

でもでも、オンラインでも、先生から習えることが本当に嬉しいです!

次の日曜日が最初のレッスンなので、とても楽しみ。

何をレッスンしてもらうかはまだ考え中…。

途中で止まってる教則本の続きと、ケーラーを見てもらおうかな~、なんて。

 

これだけ楽しみにしているイベントが待っているので、レッスンには万全の状態で臨みたい。

昨日みたいな気分の乗らない最低なフルートだけはしたくないので。

気分を落ち着けて。

平常心で練習してレッスンに臨めるよう心掛けます。