笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

調整明け、そして体験レッスン

こんにちは。

 

楽器、調整から返ってきました。

 

吹いてびっくり。

 

 

音違ーーーーーーーーーーーう!!!!!!!(笑)

そして音と音の連結がスムーズで、曲が流れるように吹ける。

どうしちゃった(笑)

しかしキーが軽くなりすぎて折れそう(な気がする)。

 

リペアマンさんありがとうございました。

大事に大事に扱います。

 

 

そして、18日は体験レッスンに行ってきました。

某部屋の無料体験レッスン。

なんと行っちゃいました♡

 

家から2時間の電車旅。

 

しかし…行ってよかった!!!!

 

腹式呼吸って、言葉だけ知っていて、全然やっていませんでした。

というか必要性を感じていなかった。

でも初めてちゃんとした腹式呼吸を教わって吹いたら…

 

音量が1.8倍になった、と先生に言われました。

 

これ必要だわ。

これから必死になって習得します。

 

そしてもうひとつ言われたのは、1音を当てに行くこと。

自分でも気づいていたけれど、けっこうな頻度で音を外してしまうのです。

それがもう癖のようになっていて。

絶対に1音も外さないでこのスケールをやる!

と考えると、たぶん私全然できない。

 

先生には、外した時と当たった時で身体の違いがどこにあったのかを探ってくださいと言われました。

ケーラーの1番を使いながら、跳躍でも音を外さない練習をしたりしました。

 

1曲通してこれができるようになった時、一段階レベルアップできる気がします。

 

 

とってもとっても楽しい充実したレッスンでした。

先生からもっともっとたくさんのことを教わりたいけど…

遠い…。

入会は今回は見送って。

 

でもいつかリベンジ?したい!!!

 

とってもいい経験になりました。

さ、今日も練習頑張ります。