笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

運命の出会い?

こんにちは。
発表会目前。
昨日は2つの衝撃に出会いました。

1つ目は、ユーのファンタジーがピアノと合わせられなさ過ぎる衝撃。
ピアノ合わせだったのですが…
緊張でなのかフルートの音は出ないし。
ピアノの動きが頭に入っていない為に、入りも分からず、縦も合わず、死亡。
ショックでした。
落ち込み過ぎて頭真っ白になりました。

私、こんなに下手くそなんだ

衝撃的でした。

2つ目は、新しいトリオアンサンブルレベル高過ぎる衝撃。
ネットでアンサンブルメンバーを募集していたので、興味本位で連絡を取り、昨日初顔合わせでした。

まぁジブリdeアンサンブルくらいのレベルだろう。

思い違いでした。
音出しから、え?マジ?
さぁ合わせようか。
何やる?
とりあえず想い出は銀の笛から。

…はい?(笑)

真紅のルビーからですよ。
私、初見。
ひーーーーーーーーーーー。
というか二人上手過ぎ!!!!!

月明かりの照らす3つの風景やってるの?
じゃあ録音しようよ!

帰宅後、送られてきた音源を聴いて衝撃。

明日発表会出られるレベル。
というか今発表会に向けて練習してるメンバーの演奏より、上手いんですが…。

そんなこんなで衝撃的な一日でした。

でも世界が変わりました。
己の小ささを知りました。
終わりのない世界でした。

意識が変わりました。
練習のモチベーション、上がりました。

みなさんも偶然の出会いを大切に、運命の出会いにしてください。