笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

コロナショーーーーック

こんにちは。

新型コロナウイルス、こんなに流行るとは…。

誰かが昔言っていました。

20世紀は戦争、21世紀はウイルスとの戦い、的なことを。

 

私の通う楽器店の音楽教室も、先月までは「通常通りやりますが、休会費はとらないので休みたければどうぞ」だったのですが。

今月に入り「15日まで休止にします」と連絡が来て、私も休会にしてもらいました。

その後「当面の間休止」に。

 

私は趣味で吹いているので、不要不急だしな…と割り切りました。

 

しかし、今の時代、アマチュアでもフルートをいろいろな形で楽しめるようになりましたね!

 

某フルートユーチューバーさんとコラボさせてもらえることになりました。

上野星矢さんがオンラインオーディションを開催することにもなりましたのでエントリーさせてもらいました。

 

なので地味に忙しい(笑)

 

先生からの師事を仰ぎたいところですが…そこは仕方ないので自力で頑張ります。

 

今は毎日2時間練習していますが、足りない!!!

休みの日は6時間くらいか。

 

YouTubeとか、オーディションとか、初めての挑戦なのでドキドキです。

一番困惑しているのが、録音というか録画の仕方?

みなさん編集上手ですよね!

マイクも専用のいいやつ使ってるのか携帯で撮るより綺麗だし、背景とか、文字入れたりとか。

時代に取り残された機械音痴の私にはツライ時代でもある(笑)

 

ユーチューバーさんに「mp3にして送ってもらえればいいですよ」と言われているのですが、mp…3……?

まずはそこから始めねば。

 

何か進展がありましたらご報告します。

みなさんも見えない敵との戦いに負けないよう頑張ってください!