笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

他人に気に入られることはない

こんにちは。

なんちゃってYouTubeデビューしました(笑)

白い犬が一緒にいる某フルートユーチューバーさんとコラボさせていただきました。

素敵な動画にしていただけて嬉しいです。

是非検索して探してみてください。

 

最近、よく昔のことを思い出すのです。

自分にはよくない傾向なのですが…。

 

ふと思うのです。

他人に気にいられる、って難しいです…よね?

 

思い返せば思い返すほど、人望がないんです、私。

 

高校の吹奏楽部時代は顧問から執拗に攻撃を受け続け、パワハラに泣き寝入り。

あの日学校の5階から中庭に飛び降りて死んでおけば、こんなに何年も苦しまなかっただろうし、顧問にも復讐できたのにな…と考えては、うつになり。

同じ学年でもコンミスのあのこは大切にされ、病気ちっくでも最後までやり通せてましたけど。

私は大切にされるどころかゴミクズ扱い。

 

でも、悪いのは私なんですよね。

 

って言わないといけない気持ちは15年経っても変わらず。

 

仕事でも「あなたどこに行けば使い道があるのかしらねぇ」「医療従事者向いてないよ」なんて言われるのはザラ。

 

一生懸命なんです。

私なりに頑張って、頑張って、頑張って。

でも頑張りを認めてもらえたことはありません。

手抜き。

サボり。

この二言が一番しっくりくる。

 

他人に気に入られる。

 

手は届かないけど、欲しいスキルではあります。

 

私の呪怨のようなフルートの音色も、どこかで虹色に変わらないかな~。