笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

オンライン

こんにちは。

コロナウイルスの影響で、教室での対面レッスンがお休みに追い込まれ、オンラインレッスンになった!

という方は多いのではないでしょうか。

 

私の通う教室も、一つはもともとやっていたのがいつの間にかスタンダードに。

もう一つの教室は今月から始まりました。

 

どちらもzoomを使っています。

 

最初は大変でした。

まずは当然アプリをダウンロードしなくてはいけません。

 

ここで長時間躓く(笑)

 

そしてようやく起動。

無料でやっている朝練に初めて参加してみました。

 

超~逆光で、私真っ黒シルエット人間に(笑)

パソコンの置く位置に戸惑うという。

 

最近一人で練習するのも飽きてきていたところだったので、オンラインでみんなの音が聞こえるのが嬉しかったです。

私以外の参加者、小・中学生でしたが(笑)

 

基礎もさらに進化できたし、なにより、寂しくない!←ここ大事

 

どうやら自分、ひきこもりは向いていないらしいです。

 

オンラインでも出来ることは分かったけど、やっぱり普通にレッスンしたい…。

演奏会行きたい。

音楽仲間に会いたい。

 

想いはますます積もるばかりです。