笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

コンクール中止

こんにちは。

コロナウイルスの緊急事態宣言も、とりあえず解除され、いつも通っている楽器店の音楽教室も6月から再開するそうです。

zoomでもレッスンはできましたが、教室まで通う手間を考えても、やぱり生で先生の音を感じられる対面レッスンの方が私は好きです。

 

そんな音楽教室のコンクール。

4月に課題曲も発表され、「よっしゃあ、やるぞ!」と意気込んで練習を始めたのですが。

やはり中止になりました。

 

学生の吹奏楽コンクールと違って。

また来年があるし、準備期間が長くなったと捉えて練習に励め、と先生に言われました。

 

ヒマになっちゃうかな~

 

と思っていましたが、先生から

 

「私がヒマにさせません」

 

とメッセージが。

ガリボルディのエチュードもまだ全部終わってないし、ケーラーもあるし。

もっとスケールの大きな曲に挑戦してみるのもあり。

 

まだまだ可能性は無限大。

 

最近、ヴィドール組曲にハマっているので、是非ともレッスンでやりたいです。

 

あとはアンサンブル。

活動自粛していたので、再開できる日を楽しみに練習に励みます。