笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

悩み多きアマチュアの笛吹き

こんにちは。

なんだかまた教室についての悩みが…。

 

今回は、コンクール絡みです。

 

個人教室の先生に「コンクール出てみない!?」と誘われて、4月のコンクールに出場することに決めました。

課題曲は、現代曲のエチュード

先生も「知らない」と言っていたので、自分でムラマツで楽譜を購入。

 

月に2回45分のレッスン。

みっちり見ていただかないと間に合わないのは目に見えてる。

 

しかし…。

誘ってくれた先生は課題曲を買うでもなく(私がコピーして渡さないといけないのか?)、レッスンの時間に分析してる。

「こうかな~、あ、ちょっと待ってね、こうか!」

と試行錯誤、吹いてる。

 

ちょっと待って。

 

このレッスンの時間は私の時間では…。

先生のお手本は嬉しいけど、私が吹く時間を削られている感じがしてモヤモヤ。

 

あと2ヶ月ないのにな…。

 

課題曲の出来具合も、全然。

これじゃあ舞台で恥さらしだ…。

 

他にも、月謝の請求書が来ないとか、モヤモヤはひとつじゃない。

先生に言うべきなのか(請求書は言った)。

どーーーーーーしよう。

 

悩めるアマチュア笛吹きでした。