笛吹きの日常

フルートは一本でも輝ける

最後の発表会

こんにちは。

 

先日、音楽教室最後の発表会に出演しました。

 

現代曲にチャレンジしたのですが、ものの見事に無残に砕け散りました。

 

曲に飽きてきて練習に集中できなかったのも原因のひとつですが、単純に私の力量不足です。

最近気を付けていた、響きを聴く。

全くできませんでしたね。

押し出す吹き方で吹くしか、その場をしのぐことができず。

以前のダメな吹き方全開で演奏してしまいました。

そしていつもの自分特有のデカい音。

馬鹿の一つ覚えのように常にfff。

 

発表会は反省会に終わりました。

 

最後に先生とデュエットできたのはいい思い出になりましたが、無残な演奏で申し訳なかったです。

 

でも、気持ちも新たに。

また前に進めます。